2016年2月19日金曜日

きらぴ香

静岡県産のいちごと言えば・・・
 
“紅ほっぺ”と“あきひめ”が思い浮かぶと思うのですが
 
2014年に静岡で誕生した新品種のいちご“きらぴ香”をご存じですか?
 

15品目もの品種をかけ合わせて作ったそうです。
 
特徴はキラキラした宝石のような「輝き」・品の良い「甘み」
 
フルーティな「香り」だそうです。
 
 
さっそく買ってみました。
 
ハートの形をしたのも偶然発見(*^。^*)
 
本当に甘くて美味しかったです。
 
 
先日テレビでこのいちごを使ってなにか作って下さい。と
 
大仁にあるパン屋さんにお願いしていました。
 
そのパン屋さんは私が以前から気になっているお店で
 
ベケライ・ダンケというパン屋です。
 

 
ここではきらぴ香コロネを作ってました。
 
2/14~約一か月間販売しているようなので
 
ぜひ行ってみたいと思います。

 
 
                       神 尾
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。