2018年4月2日月曜日

春爛漫

        4月に入り新しい環境で暮らす人も多いと思います
        伊東には新人研修らしい人たちも多く見かけます

           例年より早い桜の開花となりましたが
           桜の里はまだまだ桜が見頃です

大室山をバックに枝垂桜が満開です


陽気に誘われ多くの人が写真を撮っていました


赤い花 これも桜かなと思って看板を見たら桃でした


秋田の県人会が植えた枝垂れ桜です

八重紅枝垂れという品種だそうです

少し気になったのは桜の幹が病気のような気がしました

ソメイヨシノや早咲きの桜は葉桜になっていましたが
後1週間ぐらいは見頃だと思います

来年もきれいに咲いてほしいものです

島田


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。