2018年10月18日木曜日

下田ロープウェイ

先日、母のお見舞いに行った際に家族で下田のロープウェイに
乗ってまいりました。下田駅近くの歩いて2~3分の所にあります。
私は中学生時代に1度だけ乗ったことがありましたが、ほとんど
記憶に残っていませんでしたので少し楽しみでした。

乗り場に着き乗車券を購入しましたが、前に待っているお客様が十数人
おりましたので、待ち時間が結構あるかとがっかりしていました。
入場ゲートが開き先頭の人が進んで行きます、すると私の勝手な想像では
5~6人で定員だろうと思っていましたが、次々に受付の方がお客様を中に
案内していき最終的に私たちも中に案内されました。

ロープウェイは想像よりはるかに大きく座席には座れませんでしたが
立っていて窮屈に感じることはまったくありませんでした。
揺れも少なく5分ほどで上に到着
天気も良く下田を一望できる絶景でした

しばらく眺めたあと周りを散策していると
小さい池があり鯉が泳いでいました。
娘が興味津々にのぞきながら何度も鯉を呼んでいました。
まったく相手にされていなかったので次回は振り向いて
もらえるといいねと心の中で応援しておきました。

また元気になりたいときに行ってみたいと思う場所でした。
秋山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。