2018年10月3日水曜日

家の建替え(4)(建方工事編)

大分秋めいてきました。
 
台風の被害はなかったでしょうか?
 
家の建替えも建方工事に入りました。
 
工場で作ったPC(プレキャストコンクリート)パネルが運び込まれ、
クレーンで組み立てていきます。

ここは玄関になるところです。

職人がPCパネルにクレーンの先端を取り付けます。

PCパネルが持ち上がりました。

間近で見ると中々迫力があります。

1週間足らずで組み上がりました。

PCパネルは何本ものボルトで連結しました。
 
地震に無傷ということでこのハウスメーカーを選びました。
 
頑丈な躯体ができ上がりました。
 
WPC(ウォール プレキャスト コンクリート)工法とこのハウス
メーカーでは称しています。 
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。