2018年12月12日水曜日

卒団式

こんばんは。

先日、審判をしている野球チームの卒団式がありました。
今回の卒団生で第11期になるようです。
1期生は25・26歳になる頃です。
少しずつ歴史は刻まれているように思います。

昼間は卒団生対在団生の試合をし、
その後に親子ゲームを行いました。

 3学年揃っての最後のミーティングです。

 10名の卒団生、11期生は一人も辞めることなく
全員で卒団しました。

 会長の始球式。
急遽の登板要請にもかかわらず、
立派な投球でした。

 普段は投手をしない選手も、投手をしました。
これがまたタイミングを外して絶妙な投球。
在団生、なかなか打てません...

そして、夜の部は式典です。
 式典ですので、おごそかなはずですが、
笑いもたっぷりです。
久しぶりに卒団式に参加したのですが、
年々クオリティが上がっているような気がします。

 そして父母がたくさん撮りためた3年間のスライドショー。
スライドを見ている選手・保護者を見ていると
言葉がなくなります。

在団生から卒団生にメッセージ。
そして、卒団生からメッセージ。
微笑みながら伝える選手、涙で言葉にならない選手。
ですが、それぞれが立派に想いを伝えていました。

これからは高校生活が待っています。
卒団生のこれからのスコアボードが
光り輝くことを願っています。


佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。