2019年1月8日火曜日

舞子スノーリゾート

本年もどうぞよろしくお願い致します。

風邪をひいてる方も多いようなので
身体に気を付けて下さい。

我が家の毎年恒例の
年越しスキーに行ってきました。
積雪量が心配だったので、今年も新潟。
休憩をはさみ4時間半位です。
高速道路で初めてスタッドレスタイヤ検問にあいました。
私はスタッドレスを履いていたので
そのまま高速を走っていけましたが
10台に1台位は高速を降ろされていました。

12月末に友人から電話があり
一緒にスキーに行くと。
で、子供たちには内緒にしようと。
毎年、夏に一緒に遊ぶ
群馬の友人家族がサプライズ合流。

対面した時、全員が目を丸くし
しばし、時間がとまりました。
(その時のみんなの顔が忘れられません)


全員集合


初日、我が家は全員ショートスキーにしてみました
この後、吹雪いてきて大変でした。


夕食です。年越しそば付。
朝食にはお雑煮でした。

紅白歌合戦を最後まで見る!
と言っていた子供たちは
あっという間に熟睡。


朝起きたら案の定
30センチ以上の積雪。



最高の雪景色。

2日目は友人家族は予定があり帰ってしまいました。


ゴンドラ内の我が家。


横の壁に穴を開けて入ってみたり
やっぱり、お調子者です。
新雪だから出来るおふざけです。

スキーをしている姿の写真や動画を
撮ろうと思っていたのですが
子供たちのスピードに
私が段々ついていけず
体力の衰えを感じさせられました。

今年は長男が就職が決まっており
来年の年越しスキーは難しいと思いますが
みんなのタイミングで
スキーに行けたらいいなと思います。

                佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。