2012年5月17日木曜日

カップヌードル

 おはようございます。

 先日テレビでカップヌードルの変わった食べ方を放送していました。
その時には、カップヌードルライトをベースに塩麹を使ったり、レモンをスライスして入れたり、トマトジュースをお湯の代わりに使っていました。

 カップヌードルライトと通常のカップヌードルの違いは通常のものが343kcal、麺の容量が65gなのに対し、ライトは198kcal、40gと文字通り軽い感覚で食べることができるようです。
ライトはこのまま食べるのでは物足りないということでいろいろな食べ方を皆さん考えているようですね。お店ではカップ麺の隣でそのような具材を売っているところもあるようです。

 私もトマトジュースを使って食べてみました(テレビで本当においしそうに食べていたので...)。
感想は今までと違う味で面白く食べることができました(最後はトマトジュースの濃さが気になったので、お湯も入れて濃さを調整したほうが良かったかもしれません...)。

 ただ食べるだけでもおいしいのですが、いろいろ考えて食べてみるのは失敗しても楽しいかもしれませんね。
 最近のCMではカップヌードルを冷たくして食べる放送もしていますので、暑くなったら一度試してみたいと思います。








佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。