2012年5月28日月曜日

階段工事 part Ⅱ

5月7日のブログに続く第二弾。

階段工事が大詰めです。

レンガを敷いて(やってもらいました)

簡単に図面を作り、材料を寸法通りに

丸ノコとジグソーを駆使してカット

そして、キシラデコールという塗料を塗りました。

子供も刷毛を使うことがないので

楽しそうに手伝ってくれました

(塗りムラは御愛嬌)


塗料を塗る前にそれぞれの材料に

鉛筆で番号を書いてあったのですが

乾いてみると、番号が読めず

次回はマジックを使おうと思いました。


下の3段と踊り場とその上の3段です

上手に出来たと思いますが

いかがでしょう?

休みの時にコツコツやったので

時間がかかってしまいましたが

私の日曜大工も十分かと。

                    自己満足の 佃(知)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。