2012年5月23日水曜日

掛川花鳥園

先日、掛川花鳥園に行って来ました。

多分テレビ等で見た事がある方もいるとは思いますが、

ふくろうのポポちゃんが変身している姿を見て実際にその姿を見たい!!と思い行ってきました。

テレビでみた姿は普段丸っこい感じのふくろうが細く縦長に変身する姿です。

変身するのは、威嚇をしたり、敵から身を守るため(木の枝のように見せるため)にするそうです。

実際に園内では、ポポちゃんの変身する姿というのは、本人のストレスになるのでは・・・?

ということで実演はしていないそうです。

これが普段のポポちゃんです。思ったより小さく可愛かったです。



他にもこんなふくろうがいました。





もちろん花鳥園ですのでふくろうの他にもたくさんの花や鳥たちがいました。




見た事がないような鳥たちがこの建物の中を自由に飛び回っていました。

ちょっと鳥の苦手な私は自分のとこへ飛んでくるのではないかとヒヤヒヤしていました。

 
   
                                  神 尾





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。