2013年2月15日金曜日

きゃとるふぃーゆ

 おはようございます。

 先日仕事の帰りに「きゃとるふぃーゆ」さんというお店でケーキを買ってきました。
 「きゃとるふぃーゆ」さんは小田原駅の西口にあるケーキ屋さんです。
 小田原にお店を開いて20年になるそうで、小田原に住む友人に小田原で有名なケーキ屋さんを聞いたら真っ先に挙げられたお店でした。

 
 
 子ども用にと言いながら甘いモノ好きの私としては、自分の好みでいろいろ目移りしながら選びました。

 家に帰り、子どもたちから選んでもらいましたが、特に取り合いになることもなく、長男がモンブラン、次男がシュークリーム、私がショートケーキと好みが分かれました。

 男三人ですのでどんな味とかはうまく表現できませんが、おいしくいただきました。

 次回はいつ行けるかわかりませんが、お店に並んでいた他の種類のケーキもおいしそうですので次は違ったケーキを食べたいなと思います(お店の奥様のお話ではポンデシューとういのがおススメだそうですよ)。


モンブラン

シュークリーム

ショートケーキ
 
 
写真が光の加減でうまく撮影できませんでしたが、「きゃとるふぃーゆ」さんのホームページにはきれいな写真があり他にもいろいろなケーキが載っています。
http://quatrefeuilles703.web.fc2.com/

良かったら小田原へ行った際にはいかかでしょうか?

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。