2013年12月2日月曜日

紅葉めぐり

よく晴れた日曜日、伊豆の修善寺の2か所へ紅葉を見に行ってきました。

      
まず初めに行ったのが、1200年の歴史があるという「修禅寺」です。修善寺にある修禅寺、意味があると思いますが、今度勉強しておきます。
      





「東海第一園」
大正天皇が「東海第一の庭園」と仰がれたことから付けられたそうです。
この庭園は年に1度だけ紅葉の時期に10日間ほど公開されるそうです。
          
ここからは私が下手なコメントを入れるより画像を楽しんでください。  












次に行ったのが「修善寺自然公園」です。
ここは私が20年程前に、一回行ったのを思い出して行ってみました。
見頃は少し過ぎていましたが、多くの観光バスや家族連れで、人、人でした。




せっかくの景色でしたが、こうしてブログを書きながら画像を見ると実際に生で見ている時と
  伝わってくるものが違います。カメラが悪いのか、腕なのか、とにかく来年も必ずこの2か所
  は必ず行こうと思いました。



                                                   佃(好) 






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。