2013年12月6日金曜日

寒さ対策

こんにちは。
 
 
ここ最近一段と寒さが厳しくなってきましたね。
 
 
子供たちが野球をやっている影響もあってか、
私は夏の暑いのはそれほど苦にならないのですが
(ここ数年、我が家ではエアコンどころか、
扇風機も押入れに閉まったままです...)、
寒いのは本当に苦手です。
 
しかし寒くても朝の支度は待ってくれませんので、
いろいろ寒さ対策をして臨んでいます。
 
 
まずは格好ですが帽子にネックウォーマーに手袋。
 
偶然、今朝のラジオショッピングでも紹介されていたのですが、
この3点は汗などに水分を吸収すると発熱するという
私にとっては本当にありがたい防寒具です。
 
 
 
本当に暖かいですよ!!
 
 
そして、身体の中から温めようということで、生姜湯を飲んでいます。
今、我が家には普通のタイプととろみのあるくず湯タイプがあるのですが、
その日の気分で使い分けています。。
 
生姜ですので苦いのですが、
これを飲むと身体の芯から本当に温まるような気がします。
 
 
 
 
今冬は寒くなるかもしれないという予報も出ていますので、
寒さが苦手な私には厳しい冬になるかもしれませんが、
他の寒さ対策も調べて乗り切りたいなと思います。
 
佐藤
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。