2013年12月24日火曜日

マフィン

毎日子供達の帰りも遅く夕飯の支度をするにも
ちょっと早かったのでマフィンを作ろうと材料を買って
あったので初めて作ってみました。

初めてだったのでマフィン生地に必要な粉が
ミックスされているのを買って来ました。


材料はこれにバターだけです。



湯せんでバターを溶かし卵と牛乳を入れ
良く混ぜそこにマフィンミックスを入れさっくり
だまが出来ないようまぜたら生地の出来上がりです。



チョコチップを入れてみました。
今回初めてだったので味見程度に少量しか
作りませんでした。


  
カップに生地を入れたらオーブンで焼くだけです。
とっても簡単で時間もかからず出来ました。



見た目はイマイチでしたが味は美味しかったです。

ネットで調べてみるとホットケーキミックスでも作れる
用なので今度はそれで作ってみようかと思っています。

子供達にはかなり好評でした。
やっぱり美味しいと言われるとまた作ろうかなって
思っちゃいますね。\(^o^)/ 親馬鹿ですかね(ー_ー)!!


                                     青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。