2014年2月20日木曜日

橙ポン酢

先日友達のお母さんから橙を2かごいただき
さあどうしようと思ったところ友達のお母さんから
橙ポン酢の作り方を教えてもらい作る事にしました。
 



最初に橙を撮るのを忘れてしまいました。



我が家にはジューサーハンドがあったので
以外に早く絞れましたが



この絞り機ではいつまでたっても搾れなかったと思います。
1つから搾れる量がとても少なくもらった1/3の橙で3ℓ
搾りましたが早く搾れても結構疲れました。


まだたくさん残っているので搾るだけ搾って
冷凍しておけば使いたい時に使えるそうなので
そうしようと思っています。




出来上った橙ポン酢でさっそくその晩湯豆腐
にして頂きました。 とても美味しかったです。


                               青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。