2015年1月9日金曜日

必勝祈願

こんにちは。
 
 
先日、中学野球のチームの必勝祈願祭が行われました。
 
毎年同じ神社で行われているのですが、
今年は例年より丁寧に
子供たちに参拝の仕方や玉串の受け取り方等を
教えていただきました。
 
子供たちは緊張しながらも教わった通りに、
心を込めて祈っていました。
 
 
私は昨年は子どもたちにケガや病気が多かったので、
無事に試合に臨んでほしいと祈りました。
 
 
 
祈願の後は、オレンジビーチに移動して、
5kのマラソンをして、砂浜で体力トレーニングをしました。
 
 
練習の後、父母の皆さまの計らいで、
焼肉を食べて鋭気を養ったようです。
 
 
2年生にとっては大会の数が
ちょうど残り半分というところまで来ました。
前半は試合結果はあまりよくありませんでしたが、
厳しい練習を乗り越えてきたと思います。
 
まずは「公式戦1勝!!」ができるように、
がんばってほしいと思います。
 
佐藤
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。