2015年2月9日月曜日

早春の香り

立春を過ぎましたが、今朝、会社のある宇佐美では雪がかなり激しく
降りました。
 
週末、家の裏の空き地へ行ってみると・・・
 
今年初めてお目にかかるものに遭遇しました。
 
フキノトウです。

愚妻を呼んで10個ほど摘み取りました。

愚妻は早速天麩羅にしてくれました。

フキノトウの天麩羅にこのわさび塩を振りかけて食べました。
 
フキノトウの何ともいえないほろ苦さが春を感じさせてくれます。

愚妻はフキ味噌も作りました。
 
温かいご飯と一緒に食べると最高です。
 
まだまだ寒い日が続きますが、春は確実にそこまで来ているようです。
 
秋津
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。