2016年1月5日火曜日

還暦祝い

昨年の11月に60歳になり還暦を迎えました。
 
外で生活している3人の息子たちからは何の音沙汰もなく、
男の子は薄情なものだと思っていました。
 
ところが、今年の元日の夕食時にサプライズがありました。
 
長男の音頭で、今から私の還暦祝いを行うとい言うのです。
 
まずは定番の赤いちゃんちゃんこと頭巾を着せられ、
手には扇子を持たされました。

長男夫婦からのプレゼントです。
イタリアの赤ワインと新聞の切り抜きです。

私の生まれた昭和30年11月10日から5年ごとの
誕生日の毎日新聞の一面が冊子になっていました。
 
なかなか、こじゃれたプレゼントです。

因みに昭和35年11月10日の新聞です。
ケネディ氏に抱かれているのはキャロライン・ケネディ駐日大使です。

二男からはちゃっかり、アルバイト先のディズニーランドの
マグカップをもらいました。

三男は静岡大学の農学部に在学中です。
 
プレゼントはその名も「静大育ち」。
 
純米大吟醸酒です。
 
二男のプレゼントのマグカップで、長男夫婦のプレゼントの
赤ワインと三男のプレゼントの純米大吟醸酒を飲み、
大いに酔った元日の夜でした。
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。