2016年1月6日水曜日

正光杯(せいこうはい)

 
息子の部活では新年早々に“正光杯”という初打ち・初練習があります。
 
1月2日に3年生とOBの先輩方が来てくださり1.2年生と練習試合をします。
 
フリースロー大会もありました。
(もちろん景品もあります。)
 
1.2年生の親は150人分の炊き出しをします。
 
150人分の支度などした事がないので材料の多さにびっくりしました。
 
今年はカレー・豚汁・お汁粉を準備しました。
 
 
 
午前中の試合は準備のため見ることが出来なかったのですが
 
午後からは片付けも終わり見ることが出来ました。
 
 
 
息子は同じ伊東出身の先輩にも久しぶりに会えて
 
一緒にプレイが出来て楽しかったようです。
 
親の私も普段試合の時など挨拶ぐらいしか出来なかった
 
親御さん達ともいろいろお話ができ楽しかったです。
 
また試合を見に行くのが楽しみになりました。
 
 
 
 
                                 神 尾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。