2017年2月10日金曜日


皆さん、お元気ですか?、私はこの時期本当に憂鬱です。

花粉症なんです、これから4月いっぱいは本当に憂鬱です。

話は変わりますが皆さんも思い出の車はありますか?

私の場合は初めて自分で買った車ですね。

ラグビーの部活の間、オフシーズンをバイトに
費やし60万で買ったクラウンです。

型式等は忘れましたが大学時代の思い出とともに
いつも一緒にいた車です。

初めて彼女ができ、デートもいつもその車と一緒でした。

もうかれこれ20年以上も昔の話です。

排気量は確か3000でパワーもあり中古とはいえ
流石にクラウンでした。

すっかり記憶の片隅においてあった車でしたが
何年ぶりかに見かけたんです。

マリンパークの駐車場で。

国道を飛ばしていても目に入り思わず
Uターンし見に行ってしまいました。

仕事中ではありましたが次のアポにも
余裕があったため行きました。

湘南ナンバーでおもいっきりヤンキー仕様、
中を覗きこみ思い出にふけること15分、
帰ってきましたヤンキーカップル💑。

私を見るなりヤンキー風のお兄さんが「何かありました?」
なんて優しげな言葉、私は突然の見た目と
違う言葉に驚き「あっ?」と言ってしまいました。
するとお兄さんは「あっ、すいません、直ぐにどかしますね」とのこと。

思えば私の体は普通の方よりやや大きめの身長188センチ、
体重110キロ、目が悪いため癖で目を細めてしまいます。

相当睨んでしまったのかと、、、、

もう少し眺めていたかったクラウンも駐車場から
いなくなり仕事に戻りました。

思い出話ではなくまたこんなオチですいませんでした。

お付き合いいただきありがとうございした。



                      M 吉野

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。