2011年8月22日月曜日

3D

 おはようございます。一雨ごとに涼しくなっていくような気がしますが、雨があがった後は、
また暑くなるそうです。暑くなったり涼しくなったりで、体調を崩しやすくなっておりますので
体調管理にはくれぐれもご注意下さい。

 昨日、子供と映画を見に行ってきました。
最近は3Dのものがふえていませんか?映画(この前見た映画も3Dでした)・TV・任天堂DSまで
3Dです。
よくよく考えてみると、とってもすごい事ではありませんか?メガネをかけるだけで画面が飛び出してくるなんて、メガネをはずしても、だだ画面が2重になっていることだけしか違いがわかりませんでした。ネガメもたいした事無いメガネにしかみえませんでした。画像・メガネに仕掛けがあるって事は
なんとなくわかりますが、どのような仕掛けがあるのかまったくわかりません。
まして3DSはメガネをかけなくても3Dになるらしいです。

どなたかしくみがわかっている方、わかりやすく教えてください。


今回は写真ありません。
前回、社長が撮った写真とってもきれいでした。                       鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。