2011年12月22日木曜日

卒団式

おはようございます。

 先日、長男が所属する野球チームの卒団式が行われました。
 昼間は親子試合がありました。11月には次男のチームでも親子試合をしたのですが、やはり小学生と中学生の体力の差は大きかったです。球速も格段に速くなっており、親チームがリードしていた時には中学生が本気で投げる場面もありました(親が中学生に対して「大人気ない」と言ってましたが...)。
 ちなみに学童野球ではベースとベースの間の距離は23メートルなのですが、中学生からは27メートルと大人と同じになります。たった4メートルの違いなんですが走ってみると結構堪えました。
 それでも硬球での試合は初めてでしたのでとても楽しくできました。

最後の勇姿

新エース?

左中間へのヒット

  指導者の意地にかけても...

 夕方は場所をサンテラスに移して式が行われました。
 今年は6人が新たなステップに向けて旅立ちました。人数が少ない中ですが中学生ともなると自分の理想を自分で考え、努力を重ねてきたように見えました。全員がこれからはもうひとつ上の舞台、高校野球の世界に飛び込んでいくようです。
 OBでは去年の夏に甲子園に出場した選手もいます。今年の卒団生からも甲子園に出場する選手が出てくれたら是非応援に行きたいと思います。



 来年の卒団生は長男一人と寂しくなってしまいますが、最後まで楽しくがんばってほしいと思います。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。