2012年1月17日火曜日

千葉旅行

先日土日で千葉へバス旅行へ行って来ました。
子供達も手が離れ、今までは家族旅行ばっかりで
私が1人で気の合った仲間と行く旅行もこれで2度目です。

朝8時出発し久里浜10時20分のフェリ-に乗り
金谷へ35分間の船旅です。宇佐美を出た時には
雨が降っていましたが久里浜からはとてもいい天気でした。



千葉に着きのこぎり山へロ-プウェイで登り内房を見下ろしました。


その後昼食をとりマザ-牧場へ行き
勝浦のかんぽの宿へ到着です。

お風呂に入り宴会です。食べて飲んで歌ってにぎやかでした。


2日目朝市へ行き、花摘みへ行き
キンセンカ・ポピ-・ストックを摘んできました。

下の写真は南房パラダイスと言う所です。

そこでかわいいインコを見つけました。


和名:ヒインコ (緋インコ)
英名:Red Lory
学名:eos bornea
オウム目ヒインコ科

分布域:モルッカ諸島
生息地:海岸及び標高1250m以下の山岳地の森林、マングローブのの林
一番手前の2匹寄り添い会ってハ-ト型になっています。


スタ-フル-ツです。

匂いはほとんど無く、変わった形をしていました

このスタ-フル-ツのジュ-スを飲んで来ました。
少し酸味がありさっぱりとして美味しかったです。

帰りはアクアラインで海ほたるへ寄り帰って来ました。
2日間楽しく過ごせました。
次回は来年の3月頃の予定だそうです。
また行ける様頑張って仕事します。

                                    青木




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。