2012年1月30日月曜日

胡蝶蘭

昨年会社移転のお祝で頂いた胡蝶蘭
ブログでも最初の方に頂いたお花を紹介したと
思いますが、すっかりお花は終わってしまいました。

たくさん頂いた胡蝶蘭の2鉢を我が家に持ち帰り
育てています。胡蝶蘭を咲かせるのは難しいとの事
只今の生長を見て下さい。


左の一株の葉から新しい葉が出てきました。




これは、別の株ですがこちらは葉は出てませんが
根元から何やら花芽なのか?根っこなのか?・・・


 
全部で6株あるのですが生長が見えるのは

2株だけです・・・今後の生長を期待しています。

皆さんも楽しみにしていて下さい。

花が咲いたら皆さんに披露したいと思っています。


                              青木







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。