2013年4月16日火曜日

入学式(中学校の部)

入学式シリーズ、第3弾です。
 
私の長男も、とうとう中学生になりました。
小柄で、考えや行動もまだまだ幼いのですが
大丈夫なのか心配です。
 
 
 
「中学校の入学式に父親が参加?」
と思い最後まで迷っていたのですが、
先に会場入りした妻からメールで
「おとうさん達、結構いる」
しかたなく? わたしも参加。
 
 
入学生や、迎えてくれる在校生も
静かにしてる中、粛々と進行しました。
 
残念だったのが
一部の母親がずっとしゃべっていたことです。
(子供を見習え!)
 
 
 
入学生は67人だけになってしまい
クラスも2クラスのみになってしまいました。
 
部活が少ないため、やりたい部活のある中学校へいってしまうようです。
入学生67人の内、男子28人のみ。
この28人の内、外部のスポーツクラブへ13人予定。
現在、男子は野球・テニス・バレー・バスケ・吹奏楽・美術部のみ
この6部活へ15人が分散。
 
私の息子は何部に入るのでしょうか
私は何も言わず、本人に決めさせようと思います。
(今日あたりから、仮入部が可能だそうです)
 
                                     佃(知)
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。