2013年4月5日金曜日

サイクリング?

2年生の長女が自転車をもらいました。
私の友人が娘に買ってやったのに
ほとんど乗らずに
物置でホコリをかぶっていた物です。
かるく洗っただけで
サビもなく、新品同様でした。
 
私の娘は、大喜び。
乗りたくて、乗りたくて…
 
ただ、3年生になって
小学校の自転車教室を受講しないと
公道を走ってはいけない
というルールがあり
ダメだよ、と言ったのですが
 
親と一緒であれば
公道でも乗っていい
というルールもあるらしく
 
公園まで行こうか?
という話になったのですが
 
友人家族が
「昼食を一緒に食べよう」
と誘ってくれたので
 
「じゃあ、みんなで自転車でマクドナルド!」
 
子供達のテンションがマックス!
 
 
少し寒かったので、厚着して出発
(片道 約4キロ)
 
 
私の子供は期待を裏切りません
マクドナルドの手前で
転倒、号泣!
 
マクドナルドに到着したとたんに
笑顔でしたが…
 
(昼食のマクドナルドで写真を撮り忘れました)
 
 
帰りにマリンタウンに寄り
足湯で、小休止。
 
 
 
 
その後、ハプニングも無く
無事自宅へ到着しました。
 
思いつきで、行動してしまいましたが
とても楽しかったです。
 
                               佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。