2013年4月1日月曜日

歯は大切に

こんにちは。

先週、歯の治療に行ってきました。
ガムを食べていた際に詰めていたものが取れてしまいました。

私が通っている歯医者さんは全体の検査をしていただきながら、治療計画を立ててくれます。

前回に通っていたのが10年前でした。
詰めものの取れていた歯以外にも虫歯や劣化してしまっていた歯があったので、その治療はもちろん、親知らずも抜こうということになりました。

虫歯等の問題がなく生えている歯を抜くというのが始めてでしたので、どれだけ痛いのか心配しましたが、麻酔の注射を打ってくれたので、思ったよりも痛さは感じませんでした。

次回(4月の中旬ですが...)は左側の歯を重点的に治療を行います。今度も左側の親知らずを抜く予定になっていますが、今回よりも心配なく治療ができそうです。
またその際には衛生治療というのもあって、歯の磨き方の指導もしていただく予定で、歯ぐきの手入れもしていただきます。

歯は健康には欠かせないと思いますので、くれぐれも虫歯には気をつけたいと思います。


その時に頂いた資料(手作りです!!)
 
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。