2014年7月7日月曜日

東京ディズニーシー

仕事の関係で一人で舞浜に宿泊することになり
寂しかったので、子供達に聞いたところ
長男 ー 部活
次男 ー サッカー
長女 ー 暇
 
私の仕事が終わる時間に合わせて
小学校4年生の長女が一人
新幹線に乗ってやってきました。
 
宇佐美駅で今までは新幹線の切符まで買えたのですが
買えなくなってしまったようで
熱海駅のみどりの窓口で購入し
どうにか東京駅まで来れました。
 
東京駅で新幹線の中から
私を見つけた時のうれしそうな表情が忘れられません。
そうとう不安だったようです。
 
 
時間も遅かったため、モノレールの中は空いていました。
娘は興味深々。
 
 
朝8時の開園と同時に入ったのですが
トイストーリー・マニアのファストパスで行列!
1時間並びました。
それでいて、6時以降の入場でした。
 
 
真ん中の白い点みたいのが
隠れミッキーだそうです。
 
 
レイジングスピリッツというアトラクションです。
(途中、宙返りします)
 
娘のお気に入りになったようです。
(私は怖かった…)
 
 
海上パレード?
 
 
途中、かるがも親子に遭遇
 
 
やっと、トイストーリー・マニアです。
行った方は知っていると思いますが
シューティングゲームみたいなものです。
スコアが出るのですが
途中まで娘に負けていて
中盤以降、私も必死で
娘に勝利!
(大人げ無い)
 
 
薄暗くなり、帰り準備です。
合計8個のアトラクションを楽しめました。
(少ないかな?)
 
娘が抱いているのが
最近ディズニーのキャラクターになったジェラトーニ。
ずーっと抱っこしてました。
 
 
何処かで食べて帰ろうと思っていたのですが
サイフの中を見てびっくり!
電車賃と残るは…
 
駅弁を買い、新幹線で食べながら帰ってきました。
宇佐美に着いた時は小銭のみ。
(ディズニーはお金が掛かりますね)
 
自宅に着いたのは10時近くになってしまったのですが
娘は母親と兄達に
ものすごい勢いでいろいろ説明してました。
 
楽しかったんだろうな、と思い私の疲れも癒されました。
 
また娘とデートがしたいです。
 
                              佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。