2014年8月25日月曜日

岩地海岸

先日、西伊豆にある岩地海岸へ海水浴に行ってきました。
西伊豆の知人にお勧めの海水浴場を聞いたところ、砂質、透明度、景色
トイレ、駐車場と間違いないという事で、初めてこの海岸へ行ってきました。
 
 
 松崎から南へ5キロほど彫刻ラインを走ると断崖絶壁の合間に小さな集落が見えてきました。
 
真っ白な砂にエメラルドグリーンの海、それだけで満足でした。
 
人もそれほど多くなく、静かです。

すぐ近くで子供が騒いでいるので見に行ってみると、
1メートル程の恐ろしい顔をした魚が泳いでいました。
 

その親子が弱っているので浜に上げ
 

どこかへ持って行ってしまいました。
 
あとで調べてみましたが「ミズウオ」と言って深海魚の一種で三保海岸などで
時々打ち上げられるそうです。
 
 
4時間ほど泳いで近くに遊歩道があるというので行ってみました。

 

トンネルを抜けて
 
すぐ行き止まりで、遊歩道の始まりです

このような危険な道を歩いていくと岩が崩れていて行き止まり。
 
こんな感じで1日岩地海岸で遊ばせてもらいました。
しかし、日焼け止めを塗らなかったので、かなり焼けてしまいました。
 
このブログがなければ一生この浜にも行く事は無かったと思いますが、
ブログに感謝です。皆さんも来年、ぜひ行ってみてください。
       
  
 
                                            佃(好)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。