2015年9月3日木曜日

日刊スポーツ新聞社杯

こんにちは。
 
 
今年の甲子園では静岡代表の静岡高校は1回戦で敗退してしまいましたが、
最後まで諦めずに追い上げた姿はとても印象的でした。
 
 
そんな次の甲子園を目指す中学生の静岡大会、
日刊スポーツ新聞社杯も先日閉幕しました。
 
7月4日に草薙球場で開幕し、8月29日が閉幕と
天気の影響もあり今年は長丁場になりました。
 
今年は私は開会式直後の球審と
今までにない大役をさせていただきました。
 
しかも開会式では始球式の球審もさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
電光掲示板には名前も載ります。
スピードガンの計測もあり、
130km/hを超える投手も何人かいました。
 
草薙球場にはベーブルースと澤村栄治投手の石碑があります。
 
 
 
 
 
決勝戦では二塁塁審をさせていただきました。
3位決定戦とともに白熱した試合でした。
 
決勝戦では0-4から掛川チームが蒲原チームを逆転し、
6-4で優勝しました。
表彰式では各チームの選手にメダルが配られ、
ベスト9の発表もありました。
子供たちよりも大人の方が大きな声で喜んでいました。
 
 
この選手達がいつか(早ければ来年ですね...)
甲子園で活躍する姿が楽しみです。
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。