2015年9月8日火曜日

伊豆あまからや


食べ物に関しては欲の深い私は、うわさを聞き早速行ってきました。
場所は伊豆半島中央の伊豆市原保という小さな集落の一角です。
田畑の中を走りたどり着いたのが、古い民家です。



 小さな看板に「伊豆あまからや」と書いてあります。
 
 
 入り口です。
 
中に入ると3組ほどがウエイティング、野の奥を見ると普通の畳の部屋に
テーブルが8つほど、もちろんすべて満席。20分程待ってテーブルに案内されました。

 
メニューです。
 
 
店主は月~木は農業、金土日の昼のみ店を開くそうです。
 これらの前提だけで頭の中で勝手に期待が膨らんでいます。
 
 
 
 
私たちが注文したのは、3つです。
 
スパイス醤油ラーメン
野菜たっぷりで煮干しベースさっぱりしたスープ。  ストライクです。
 

スパイス醤油つけ麺
味は上記ラーメンと同じですが、麺自体の感触と味が気に入りました。
 


今日の野菜カレー
採れたての野菜がたくさん入っていて、野菜自体の味が濃いように感じました。
 
 
膨らんだ期待が裏切られることなく、とても満足したランチでした。
 
 
                                                  佃(好)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。