2016年5月16日月曜日

福島旅行

先日両親と叔母を連れ福島へ行って来ました。

1日目は雨に降られてしまい、予定を変更して
あぶくま洞へ


中に入るとひんやりと寒く天井よりぽたぽたと
水滴た落ちていました。

6月30日まで「花物語」と題し煌びやかな
イルミネーションと花々の共演とパンフレットに乗っていました。

とてもきれいでした。

中へ進むと


妖怪の塔

変化に飛んだ鍾乳石の表情が妖怪のように
見えることからこの名前がついたそうです。



せせらぎの間


クリスタルカーテン

膜状の鍾乳石で、光を透かし石の模様を
見ることができる大変貴重なものだそうです。



父が言うには自分が見た中では1番だと言っていました。
入口から出口まで結構歩きました。

通路は狭く階段の上り下りがたくさんあって私でも大変でした。

2日は晴天に恵まれ昨年より行きたかった須賀川の牡丹園へ





両親は今回で3度目だそうです。

でも初めて花の咲いているのを見たそうです。

少しは親孝行に」なったかしら ・・・  (^^♪


牡丹園を出て大桑原のつつじ園へも行ってきました。


つつじはもう終わりかけ、シャクヤクはこれから

きれいに咲いていたのはシャクナゲでした。


花見尽くしの旅行になりました。



                          青木


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。