2016年5月9日月曜日

背負い式刈払機

ゴールデンウィークもアッという間に終わりましたが、
皆さんはどのように過ごしましたか?
 
私は田植えの準備とクヌギ林とクリ林の下刈りで過ごしました。
 
下刈りに助っ人が来るので刈払機を1台購入しました。
 
写真の手前が従来から使用していたもの、後方が今回購入したものです。
 
従来の刈払機は23CCのエンジン、今回購入したのは26CCのエンジンです。

違うのはエンジンの排気量だけではありません。
 
実は刈払機のエンジン部分を片側の肩で吊るのではなく、
背中で背負うタイプの製品です。
 
ネット通販で購入しました。
 
定価6万数千円が51%オフで購入できました。
 
但し、3分割になって送られてきたので、説明書を見ながら
2時間程かけて組み立てました。
 
燃料を入れてスターターを引いてエンジンがかかるまで心配でしたが、
無事かかりました。
 
連休中は、新しい機械と古い機械がフル回転で働いてくれました。
 
疲れたゴールデンウィークとなりました。
 
秋津
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。