2016年5月12日木曜日

テルマエ・ロマエ

先日、高校時代の友人から突然電話がありました。
「草津に行こう!」と言われました。いきなり過ぎたので答えに困りました。(笑)
どうやら、彼の務めている会社の保養所があるようです。
 
そして…
来てしまいました。草津温泉。
やはり、草津温泉は独特の匂いがしますね。
街中が硫黄の匂いでした。
せっかくですので露天風呂にも行ってきました。
湯加減もちょうどよく、開放的で気持ちが良かったです。
ただ、男湯は道から丸見えです(笑)
女湯は山側ですので見えませんので、ご安心を。
 
一度見てみたかった湯畑です。
映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地です。

湯揉み体験もさせていただきました。
熱いお湯を歌いながらかき混ぜて温度を下げます。
意外とリズム感が必要で、私はみなさんと違う動きをしていました。(笑)

湯畑の周りの歩道はこのようなデザインになっています。
これは全部瓦が埋め込まれているようで、岡本太郎さんのデザインだそうです。
 
伊東も温泉地ですが、また違った雰囲気を味わうことができました。
とても楽しかったです。
連休は終わってしまいましたが、次の連休にどうでしょうか。
 
吉村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。