2016年7月25日月曜日

?マーク

畑で夏野菜を育てています。
 
西瓜、南瓜、大豆、玉蜀黍、茄子、ミニトマトなどなどです。
 

大長茄子です。

ミニトマトは2本の苗で、毎日食べきれない程収穫できます。
苗代の元は十分取りました。

曲がった形の大長茄子が採れました。

変形したミニトマトも採れました。

二つ合わせて?マークのできあがりです。
 
無化学肥料、無農薬で栽培しているので、安心して新鮮な
野菜を食べています。
 
今年は「だだちゃ豆」という庄内地方特産の幻の枝豆を
種から育てています。
 
数年前に一度食べた味が忘れられなくて挑戦してみました。
 
土が合わないと風味が落ちるとのことです。
 
今、丁度白い花が咲き始めたところです。
 
収穫できたら報告します。
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。