2016年7月15日金曜日

宇佐美の海開き

                   先日宇佐美海岸で海開きがありました


関係者が集まり天神さんの神主さんを
招いて神事を行いました


神事が行われた後にあさりを250kgほど
撒きました 中には直接あげている人もいました
私も周りに集まってきた子供たちに配りました



あさり目当てに地元の子供たちが結構集まっていました 

今の宇佐美海岸には海の家が一軒しかありません
私の子供のころ 40数年前には10軒ぐらいはあったと
思います さみしい気がします
島田






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。