2017年1月23日月曜日

大室山



伊東を代表する山、大室山、皆さん馴染みのある山かと思います。
我が家は、例によって初めてということになりますが、
休みを利用して行ってきました。



朝、大室山の麓に到着。
山頂へはリフトで一気に上がっていけるんですね。



駐車場の目の前がリフト乗車口になっており、楽ちんですね。
鳥居をくぐり、リフトへ。
休みにも関わらず、人が少ないのが気になりますが・・・



なんと、強風の為、運休でした・・・



一応、リフトをのぞいてみましたが、当たり前ですが誰も乗ってません。
というか動いていません。



やむを得ず、気を取り直して目の前のシャボテン公園へ。
確かに風も一層強くなり、動物たちも縮こまってました。




帰り際、公園から改めて大室山を臨みました。
きれいな山ですね。
次こそは必ず山頂まで登りたいです。 


                           M 高山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。