2017年1月27日金曜日

 「カレー」


皆さま、こんにちは。

毎日寒いですが風邪などひいてませんか、
お互いに身体には十分注意しましょうね。

さて本ブログの題としました「カレー」ですが
嫌いな人は聞いたことがない全国民に愛されるカレー、
ただカレー=カレーライスとなっている人が
多いと思います。(私もその一人です)

カレーの種類ですがいわゆるカレーライス、
スープカレー、キーマカレー、グリーンカレー、
インドカレー、タイカレー、ドライカレー等々
たくさんあるようです。

その中でも最近はまっているのは
本格インドカレーをナンと食べるものです。

今日、先ほども食べてきました。ランチで1000円(二種類のカレー)、
ナンは食べ放題、頼んだものはチキンカレーとポークカレーで
食べ比べると全く同じ味。肉だけが違うと初めてわかりました。

家でハ○スやS○Bなどの市販カレーではポークを使えば
「やっぱポークカレーが旨い」と言い、チキンを使えば「カレーはチキンが
一番旨い」と言ってましたが今日初めて
「同じだ」と・・・・・適当なコメントだな~と。

皆さんにご紹介しようと思いましたが写真を撮ることを忘れ、
食べ終わってから気が付きました、
すいません(次回は写真で紹介しますね)

カレー屋店長に言わせると香辛料がたくさん入っているカレーは
新陳代謝を促し、風邪もひかないとのこと。
(本当かなとおもっていますが)

そんな健康にも良く、美味しいカレーですが沼津に勤務して早二年、
沼津市内のカレーは殆ど食べたような気がします。

そこでお願いです、皆さんの中で「ここ、行ってみて」「お勧めのとこ」
ありましたら教えてください、どうかお願いです。

皆さんの持っている「貴重なカレー情報」をオール保険の担当へ
教えて頂ければ、小生のところにも情報が来ます。

単身赴任2年目の46歳、おじさんの数少ない愉しみにご協力ください。

情報を楽しみに待っています。 



                     M 吉野

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。