2017年4月10日月曜日

ざざむし



先日、静岡市での会合の後、「阿倍藁」という料理屋さんへ行ってきました。
ここは天然の川魚を使った料理が人気のようです。

 
 
  ヒメマスの塩焼きを注文しましたが、じっくり焼くので
1時間ほどかかるとの事でした。
 
有機野菜のスティック
 
エイヒレ・・海の物もたくさんあります。
 


 イカの沖漬け

 真鯛のカルパッチョ
 
天然鮎の骨酒です。
 
ザザムシ(ヘビトンボの幼虫)のから揚げ
 

見た目はこれですが、食べてみると癖がなく、適度な歯ごたえもあり、
たくさん食べてしまいました。
 
 メインのヒメマスの塩焼きです。
頭から尻尾まで残さず味わっていただきました。
 
 
 時計を見て我に返りました。21時35分です。伊東に帰る最終新幹線が
21時52分です。私一人駅まで猛ダッシュ、無事3分前に着きました。
 
調子に乗って飲みすぎたようです。
 
気を付けよう!!
 
時間の無い時の
 
「骨酒」「塩焼き」「ザザムシ」
 
美味しかったです。
 
 
 
               佃(好)
 

 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。