2017年4月25日火曜日

先日父・母・叔父・叔母を連れ
桜を見に行って来ました。

三春の滝桜を見る予定で出かけました。

当日は着いたのが夕方5時頃だったので
宿泊先より近くの南湖公園のベニシダレザクラ



妙関寺の乙姫桜を見てきました。


まだまだ見ごろではありませんでした(-_-メ)

帰る日にもう1度見て帰る事にしました。

2日目は開成山公園と藤田川ふれあい桜そして
いよいよ三春の滝桜


この桜は大正11年に国の天然記念物の指定を受けたそうです。

樹高は13.5m、枝張りは、東西に25m南北に20mに達するそうです。

まだ満開ではありませんでしたが1本の木とは、思えない
本当に立派な桜でした。

夜はライトアップしているそうです。


こんな感じだそうです。是非行ってみたいです。

最終日早めに帰らなくてはいけなかったので、
初日の桜を見て帰ってきました。



南湖公園 ベニシダレザクラ


妙関寺 乙姫桜です。

2日の間にこんなにきれいに咲いていました。

こんなに桜を見たのは初めてです。

みんなとても立派なさくらでした。

                     青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。