2017年7月10日月曜日

宇佐美の浜の海開き

        暑い日が続いています もう梅雨が開けた様な日々です
        熱中症にならないよう水分をこまめに摂ってください

        昨日 宇佐美の浜で海開きの神事がありました


このような品を捧げ神事を行いました


神主さんが祝詞を上げて 市長をはじめ
宇佐美の関係者が玉串を上げていました

子供連れの人達がそこそこ集まっていました


このアサリが目当てで各々のバケツを持ってきています


アサリを撒くとあっという間になくなりました

宇佐美の海水浴場は自然の砂浜で遠浅なので
海水浴場としてはかなりいい場所だと思うのですが
最近は海の家が一軒で海水浴客も少ないです

最近の子供は砂に汚れるのを嫌がるようです

海の事故がないことを希望します

島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。