2017年8月16日水曜日

女城主の里


夏休みを利用して、家族で毎週観ている
大河ドラマゆかりの地を回ってみました。



まずはドラマの為特別に設置された気賀の施設に・・・



期間限定の施設なので、規模は小さいですが、
ドラマのセット等がいくつも展示されており、
意外と楽しめました!



すぐ隣には関所が復元されています。
ドラマには直接関係ないですが、
「東海道三大関所」と呼ばれているそうです。



更に車で10分ほど行ったところに主人公がいて
ドラマにも何度も出てきた「龍潭寺」へ。



さすが井伊一族ゆかりのお寺とあってかなり立派です。



すぐ近くには、これまたドラマに何度も出てきた井戸があります。
田んぼの真ん中にあり、ドラマとはだいぶ印象が違います。



ちゃんと井戸、残ってました。

遊ぶ施設は無いですが、普段テレビで観ているものの実物とあって、
子供たちも楽しんでもらえたようです。
離れてますが、同じ静岡県内、是非皆さんも寄ってみて下さい。 

                         M高山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。