2017年8月8日火曜日

わんぱくキッズ

     今年わんぱくキッズ(中央区の小学3~6年生)が宇佐美を訪れました。
     100名ほどの子供たちと引率する学生達20名程です

     中央区立宇佐美学園に泊まり 色々な体験をする行事です

     私達は宇佐美江戸城石帳場保存会として毎年石帳場を案内しています
     国から正式に遺跡と認められている遺跡なので胸を張って案内できます


洞の入りのダムの上で説明をしてから遺跡に入ります
ひとグループが20数名で午前2回午後2回計4回案内します


これは石帳場を表す刻印です 九州の毛利藩の印です


林間を歩いていろいろな場所で説明をしながら案内をします


子供たちは結構真剣に話を聞いていました

このほかにも体験はいろいろするようです

東京の子供たちに宇佐美のいい思い出になってくれれば
いいと思います

また来年も参加しようと思います

島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。