2017年11月30日木曜日

もったいない


明日から12月ですね!! 年末に向けて目の前の課題が
少しも減りません。時間がないと言う言い訳はできるだけ使わない
ように心がけます。
 
そんな中、最近車で走っていて目につくのが柿です。
数日前に伊豆市の農村部で車を停めて歩きながら
取材させてもらいました。
柿のなり年と言っていました。
 

 

ほとんどがこの柿でした。渋柿の「4つ溝柿」です。
 

何件かの家の人に聞いてみましたが、どこの家も採る人がいないので
落ちて腐っての繰り返しだそうです。
 


これは甘柿ですが、やはり採る人はいないそうです。
 


 
 
以上、今年の柿事情でした。
 
                 佃(好)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。