2019年9月2日月曜日

福島


先日、日帰りで福島の伊達市まで仕事で行ってきました。
宇佐美駅から東京駅まで70分、東京駅から伊達駅まで90分
片道3時間はかからないです。
 車内も空席が半分ほどで快適でした。
 
東京駅で 多くの駅弁が並んでいる中でこのラベル
をみて迷わず手に取りました。
 
 すき煮はやわらかく、あっさりした味付けで、そぼろは
甘めで美味しかったです。
写真ではわかりませんが、この下のお米の量はかなり
ありました。
 
伊達駅は 東北新幹線の福島から3つめの駅です。
日中は1時間に1本しかなくとても静かな駅でした。
 
仕事を終え寄り道もせず帰りました。
伊達市の滞在時間約2時間でした。
 
今回の出張でわかった事 
「福島は近い、充分日帰りで遊びに行ける」
という事でした。
 
                   佃(好)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。