2019年9月24日火曜日

アンパンマン

横浜アンパンマンこどもミュージアムに行きました。
建物の入り口には大きなアンパンマンがお出迎えをしてくれました。
 
 
 
 
建物は3階建てとなっています。
1階はフード・レストランとショップが入っています。ここは無料です。
2階はチケット売り場・ミュージアム入口です。
入場料金は大人も子供も一律2,200円です。
 
3階はミュージアムで中にはパン工場・アンパンマンごうなどいろんな施設があります。
アンパンマンごうやパン工場は実際に中に入ることができてアンパンマンの世界を体感できます
 
 


 
 
 
 
 
 
メイン広場ではアンパンマンショーがあり、くらやみまんVSアンパンマンがやっていて、くらやみまんが登場したら
リアルに怖かったのかうちの娘は大泣きでした。
アンパンマンがやられてバタコさんがアンパンマンに新しい顔を投げるシーンは盛り上がりました。
そのほかに体を使って遊べるコーナーもありとても楽しめました。
最後に実際にパンを購入できるジャムおじさんのパン工場によりました。いろいろなキャラクターのパンを販売しているので迷いましたがカレーパンマンを購入しました。味はおいしかったです。
 
 
 
 
ぜひみなさまも行ってみてください。
 
おおの


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。