2019年9月12日木曜日

都市対抗野球大会少年野球交流試合

こんばんは。

先日、社会人野球の全国一を決める都市対抗野球の企画で
毎年、中学硬式野球の交流試合が行われています。
舞台は都市対抗野球と同じ東京ドームです。

この試合に審判として参加させていただきました。
もちろん東京ドームのグラウンドに立つのは初めてのことで、
球場入りから緊張し通しでした。


試合前、当日参加した審判員とグラウンドの中を回り、
グラウンドの雰囲気を確認。
屋根が白いので白いボールが高く上がると
見失いそうになります。

試合ではドームということで歓声がこだましてきます。
その迫力は感動的でした。


交流試合の後は、所属団体の役員の方と会食をし、
ミーティング...

その後、また東京ドームに戻り、
都市対抗野球を観戦。

こちらは観客が満員でさらに迫力がありました。
講習会でお世話になっている方が球審で出ていて、
見習うことがたくさんありました。

とても貴重な体験をすることができました。

次は全国大会で東京ドームで審判ができるように
がんばりたいと思いました。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。