2019年9月4日水曜日

手作り石窯パン

先日久しぶりに伊豆高原方面へ、
ドライブに行ってきました。
そこで見つけた石窯パンの看板でした。
「ローズマダー」



パン専門店ではなく、美術館。
土・日・祭日・イベント時のみパン屋さんを
開いているとの事でした。

2時頃行ったのですが、もう2種類の食パンしか残って
いませんでした。"(-""-)"
私が買ってきたのは、山型食パンでした。


国産小麦と天然酵母を使って作っているんだそうです。
小麦粉は北海道産、岩手県産、の全粒粉(ぜんりゅうふん)
の入った物を使っていて、
(全粒粉とは、小麦の表皮、麦芽、胚乳をすべて粉にしたもの)
天然酵母は、塩と三温糖を使用しているそうです。

偶然入ってみましたが、入ってすぐには、
絵などが飾ってあり、本当に美術館でした。


食べてみましたが、香が良く、もちもち感があり、
美味しくいただきました。

早く行けば他にもいろいろあるみたいです。


               青木





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。