2011年11月29日火曜日

少年野球 納会

宇佐美少年野球団の納会が行われました。
私は参加するのが初めてで何をするのかも知らず
ただ楽しみにしていました。
朝8時集合で肌寒かったのですが
10時頃には動くと汗ばむ位のいい天気になりました。

子供達で紅白戦を行い
次に親子対決をしました。
いつも子供達を見て下手だなーと思っていましたが
いざ相手として戦うと 
「 うまい 」
と思ってしまいました。

6年生のエースの球も普段遅いと思っていましたが
私もバッターボックスに入り1球目の球をみて
「 はやい 」
と感じました。
自分の子供にいいところを見せたくて
大人げなく、本気モード。
ライナーで右中間を抜けたので
余裕でツーベース。
と思いきや、今までに無いような好返球。
タッチアウト!
ダサイおとうさんになってしまいました。

お昼御飯はおかあさん達のカレーがふるまわれ
親子共々おいしくいただきました。

夜の部は、市内のホテルで行われ
大人も子供も大騒ぎでした。


卒団した6年生達です


4人しかいませんが
次期主役となる5年生達です。
(野球少年募集中)

                               佃(知)





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。