2013年1月23日水曜日

さざえ最中

先日知人より伊豆大川の清月堂さんの「さざえ最中」をいただきました。

私は「さざえ最中」を知らなかったのですが、友人に聞いてみると、

昔からありかなり有名な最中らしいです。



大きさはさざえの小ぐらいの大きさで

中にはたっぷりの餡子が入っていました。

餡子が美味しくペロリといただいてしまいました。


さざえのふたの部分が昔は、本物のふただったそうです。

あと清月堂さんの「成金豆」も有名で美味しいそうです。 

                                     神 尾

                  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。