2013年1月24日木曜日

交通違反

道路交通法に違反すると罰金などの刑事処分と減点などの
行政処分があります。今回自分自身が現状どうなっているのか
確認する為に630円支払って「累積点数等証明書」を取り寄せました。





 

少し不安でしたが前回の違反から1年以上たっているようでした。

累積点数は、0  内容は、ブランクになっていました。

何回か違反をして気になる方は申請して自分の累積点数を
確認した方がいいかもしれません。

6点になると免許停止になります。


ちなみに携帯電話は話さなくても手で操作しただけで
違反になりますので気を付けて下さい。

私が言うまでもありませんが日頃から無事故・無違反に
心がけ このような申請に縁のないのが一番です。


                                       佃(好)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。